いい匂いになりたい!

4月から相談員として仕事をしています。
介護員だった頃も化粧はしていましたが、そこまで身なりには気を使っていませんでしたね。気を使ったところで動き回っているうちにドロドロになってしまうし。でも相談員としてはお客さんの対応をすることも多く、多少は身なりには気をつけなきゃなぁと思っています。
お化粧はもちろんのこと、髪型だったりシャツの着方だったり。
あとはネイルサロンにも通うようになりました。
書類をお渡しする時にチラッとキラッとすると素敵かな〜って。あと、最近気になっているのはローズサプリです。

http://www.rose-supplement-info.com/
意外と、ニオイで相手へ与える印象が変わるんですよね。
私は常にいいニオイ〜♡と思われたいので、ローズサプリで内側から醸し出すっていうのも素敵だなと思いました。うちの上司(40歳、男性)の口臭がちょっと…なんですよね。
そういう状況があるので余計身なりや匂いに敏感になるのかもしれませんね。
もし使ってみて良かったらさりげなく上司に紹介しようかしら〜なんて思っています。

またママになるために・・・

流産の手術から1週間が経ち、家事も仕事も普通に出来るようになってきました。
気持ちもかなり落ち着き、泣くこともほとんどなくなりました。
妊娠が分かってから流産の手術まで、初めてばかりで不安がいっぱいで、検索魔だった私…。
ずーっと悲しい気持ちでしたが、今回は仕方のない事なので、そろそろ気持ちを切り替えて前を向かなくちゃと思っています。

生理が2〜3回来たら、次考えてみてねと先生言われたので、それまでは、赤ちゃんが元気に育てるように健康な身体作りをしよう!と思っています。

子宮の血行を良くする事はとっても大事なので、ウォーキングで適度な運動をすること。
あと、葉酸は妊娠の数ヶ月前から取る事が望ましいって話なので、流産が決定してしばらくお休みしていた葉酸サプリを再開しました。
同様に一旦は止めた基礎体温の測定も再開。

赤ちゃんが元気に戻ってこられるように、居心地の良いベッドになれるように、ママが健康でなくちゃね。
そう考えるとなんだか元気になってきました(^^)

なんとも言えない気分です

今日は稽留流産の手術の日でした。
先週の受診で流産の可能性を言い渡されていたので、この1週間で気持ちの整理をつける事が出来ました。
流産の話をされた時はショックで泣きましたけどね。
今は大丈夫。手術後だけど意外と元気です。

それにしても初めての全身麻酔、緊張でした。
まぁそうは言っても1から数えて16…17…から記憶はなく、気づいたら布団で寝ていました。
強烈な嘔気と下腹部痛で目が覚めたものの、視界はぐるんぐるん、身体はふわふわ、すごいですね麻酔って。
30分ほどで起きる事ができ、多少ふらふらするものの早く旦那さんと家に帰りたくて、なんとか帰宅してきました。

手術自体はあっと言う間に終わったようです。
目が覚めてから隣の処置室での様子を聞いて、おそらく私と同じ手術をしている方の一部始終を聞いて、私の隣の隣に運ばれて寝かされて「ああ私もこうだったのか」と知りました。
麻酔入れてからものの数分。

今日はすごい経験をしました。
とりあえず今は安静にして、次の為に体調を整えていきたいと思います。
あぁ早く妊婦さんになりたいなぁ〜。

友人がオススメする訳

私、結婚して子供が産まれたらパートやアルバイトで働こうかなーと思っているんです。
子供が小さいうちは手をかけたいですしね。
とは言っても専業主婦ができるだけ経済的に余裕もないし。

友人にそう話したら、看護師単発バイトを探す場所はここしかないっ!て言われたんです。
いやいや、私が持ってる資格は介護士ですから(ー ー;)
でも看護師って憧れの職業ですよね~。
お給料が高いのももちろん魅力的ですが、医療の最先端でテキパキと仕事をこなすナース…カッコいいと思います。
簡単な仕事ではないと思いますが、やりがいもすごくあると思うんですよね。

私は介護士なのですが、現場には看護師さんもいます。
医療的な判断はやはり私たち介護士だけでは難しいので、看護師さんがいるとかなり心強いんですよね。
瞬時に判断する力も必要だし、経験豊富な看護師さんはとーっても頼りにさせてもらっています。
何かあったときにご家族へ説明したり伝えたりするのも看護師さんの方が説得力がありますし。
もしなれるなら看護師になりたいなぁ!

なんだかもやもや

友人が30歳の誕生日を迎えました。
おめでとうメールを送ると「一足先に30歳になったけど、なんかもやもやするんだ。」と意味深な返答…。
少し前に彼と別れたらしいので、今年は後輩とお寿司を食べに行くんだそうです。
彼とは自分から別れを告げたようなので、そこに未練があるとかそういう事ではなさそうですが、30歳にして独身ってことが辛いと感じているんでしょうか…。

ちなみに友人は熱狂的なジャニオタで、ファンクラブに入ったりコンサートに行ったりしています。
推しメンもいて、「早く小瀧望(ジャニーズWEST)と結婚したい!」と言っていました。
私としては、早くリアルでいい人を見つけて結婚して欲しいな~なんて思っていますが、本人は至って楽しそうにしているのであまり突っ込めないしね。
そのうち熱が冷めて婚活する気になるかしらと思っています。

友人は可愛いのですぐ彼氏くらい出来そうなんですけどね。
それより今は小瀧望に夢中なんですよね…。
なにはともあれ、幸せな1年になることを祈っています…。

リベンジは大成功☆

梅酒ケーキをリベンジしました。
手づくり梅酒の梅を使って作るパウンドケーキなのですが、前回作った時は適当に作りすぎて完全に失敗だったんです。
固いしボソボソしているし。

なので今回はしっかりコツを調べて作ってみました。
バターと卵は常温、これとっても大事!
まずバターのエアレーションっていう工程があって、バターにグラニュー糖を混ぜて混ぜて混ぜまくるんです。
ハンドミキサーでずっと混ぜるとフワフワになるんです。
これがフワフワのケーキを作る秘訣なんです!

その次の卵を混ぜる工程にもコツがあって、よく溶いた卵を少しずつしっかり混ぜていきます。
ここでやっぱり分離してしまったので湯せんをしながらなめらかになるまで混ぜました。
あとは小麦粉をさっくり混ぜるのですが、小麦粉の20〜30%を米粉にするともっちりするらしいので試してみました。
混ぜ方はYouTubeで確認してバッチリ!

焼き上がりはふーんわり、食べるともっちりで大成功〜〜!!
美味しくできると嬉しいですよね(*´∀`*)
パウンドケーキ作りにハマりそうです♡

大人ニキビに悩んでいます

私、思春期の頃はあまりニキビは出来なかったのですが、大人になってからニキビに悩まされるようになったんですよね。
仕事が不規則で夜勤もあるので、生活リズムが狂ってそのせいもあるのだろうと思うのですが、やっぱり疲れがとれなかったりストレスのせいでしょうね。
激務が続くとてきめんです。

特にフェイスラインに出現するニキビ。
あまりヒドい時はマスクで隠しちゃったりします。
でもマスクもあまり良くないのかな〜。
皮脂とか汚れがつきやすそうですね。
摩擦の刺激もあるし。
でも見られたくないから、やっぱりマスク。悪循環だなぁ〜。

ニキビ自体もそうですが、ニキビ跡も気になります。
ニキビ跡にはケミカルピーリングが良いって聞きますね。
悪いお肌を剥く?脱皮?みたいなイメージ 笑
実際はそんなに荒々しいものではないと思いますが。
ニキビ跡ってボコボコしていたりして嫌なんですよね〜。
でもにきび痕とケミカルピーリングの詳細に、ボコボコも治るって書いてありますね。
ケミカルピーリングでつるつる卵肌を目指したいものです。

美味しい秋ですね

食欲の秋ですね。
スーパーに行くと旬の美味しい食材がたくさんあって目移りしてしまいます。
とりあえず、今日はみかんを買ってきました。
これからはみかんの季節!
みかんがなければ冬は越せない!笑
やっぱり箱買いですよね。

昨年は楽天でレビューを見ながら良さそうなみかんを買ってみました。
味はまぁまぁって感じでしたけど、なんか、ネットでわざわざ買わなくても、スーパーで買ってもいいかなぁなんて思っています。
直接味見して買えますしね。
ネットだと味見が出来ないから結構悩んでしまうし。

私はちょっと大きめで、皮と実の間が少し空いたようなみかんが好きなんです。
外から触るとボコボコっとしているような。
そういうのって甘いんですよね。
小さくて硬いのは酸っぱいので、あまり好きではありません。
でも酸っぱいのが良い!って方もいますよね。

そういえば酸っぱいみかんは上に何回か投げると甘みが増すって聞いたことがあります。
本当か嘘か分かりませんが、癖で自然にやっちゃうんですよね 笑
でもうちは箱で買ってもあっという間になくなっちゃうんだよなぁ〜。

インフルエンザワクチン

今日はインフルエンザワクチン接種デーでした。
毎年この時期になると、職場から「予防接種してね〜」と声が掛かります。
強制ではないので、ワクチンで体調が悪くなってしまうなどの事情で受けない方もいます。
私も別に受けなくても良いんですけどね。
でも別に具合が悪くなる訳じゃないし、万が一の時に仕事上で影響があっては困るので一応行ってきました。

それにしてもワクチンの注射ってめちゃくちゃ痛いですよね…。
針を刺すだけでも痛いのに「薬入れますね〜」からがほんっとうに痛い!
大人ですが声が出そうでした(´;ω;`)
キューンって感じで薬が入ってきますが、痛すぎて「入れる所間違えてない!?」と思えるほどです。

まぁとりあえず、今年の予防接種は終わったという事で。
それでもインフルエンザに罹るときは罹るんですけどね。
料金は¥2,500で、職場から¥500の助成が出ます。
たったの¥500!
半強制なんだから全額出してよー!と言いたい所ですが、仕方ないですね。
みなさんも予防接種しましょうね。

信頼できるのはやっぱり・・・

給料日前っていつもヒヤヒヤします。
「急にお金が必要になったらどうしよう…!」って感じで。
まぁそんなことはほとんどないので「大丈夫だろう」と思って余裕のない生活を送ってしまうのですけれど。
それがもしね、何かあったら大変でしょうね。
貯金もそんなにないし。
万が一の時は、金融機関を利用すると良いのかしら。
でも利用したことがないので不安もいっぱいなんですよね…。
なんだかこわいイメージもあるし。なので、そういう時はやっぱり有名で信頼できるサービスを利用したいですよね。
プロミスは利用したい時にスピーディーに利用出来るのが良いところらしいです。
審査も早く手間もかからない事から人気が高いんですね。
審査が早いと言うとちょっと適当なイメージがあったりしますが、そのあたりは天下のプロミス!
評価はバッチリ高いようです。

http://xn--q9ja7gyf4fqipb4dc8339f8dbp23kjv8d7gtap3r.net/entry2.html

ほーらね?
口コミって結構重要ですよね。
何事もそうですが、実際に利用した方のリアルな話を聞くのが一番だと思います。